忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[151] [144] [150] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Go for it. After some bitter tears, stand up and walk.  There needs no fear,  cause  you can still walk.

― 諦めるにはまだ早いから ―

お久しぶりです。名城です。
なにげなく、タイトルをずっと作っていますが、別に私情を入れてるとかではないんです。
けど、無意識にこういう系になってしまっているのは気のせいか(笑)
一応毎回タイトルのテーマはランダムですでに決めているのですが・・・・・・。

そろそろ更新したい願望がボンっていきそうです。
ということで、もしかしたら本日サイトを更新しているかもしれません。でもしてないかもしれません(どっちだ)。ちなみに長編の奴です。
書きためていますが(ちゃんとやることしろ私)なかなかね、読者にしたら展開が早いというか、できごとが色々起き過ぎなのではと思ったりします。
そんなに事件起こしたら、まだほんの初めの部分なのに読者様、疲れてしまうのでは?とかいざなにか起こった時、そんなにインパクトがなくなってしまうのではとか考えてしまうのです。
長編を書いたことがないので、四苦八苦してます。
プロットってなにさ(涙)



  さて、今回のキャラ名しりとりです。
前回は「カナメ」だったので「メ」です。
今回はサイト内です。やった。


*――――――――――*

№9 メイ

名前:芽衣
登場作品名:シチューまん最高!
種族:人
一人称:私
歳:13歳


中学生の女の子です。
実は帰国子女で英語の授業が退屈でたまらない。その上英語教師竹村の発音が気になって仕方がない。そんなことを発端に、竹村教師のことがあまり好きでない。
そしてそんな教師に同じ帰国子女の友達と反撃をもくろむ。
と、なんだか子どもっぽい彼女です。
どちらかというと可愛い系のほんわかした性格。ですが、口は普通の中学生並みに達者です。
容赦ありません。
たぶん竹村先生は彼女らの反撃に対して英会話スクールに通うことになると思います。
そして上手になった頃、彼女らは「でも宿題無駄に多いよねー、絶対教え方間違ってる。効率悪いよこの勉強方法」とかまだ文句言ってそうです。
でも悪い子ではないですよー。

ちなみに一人っ子な設定。
さらにこのキャラの登場人物の名は月の名前が由来する。

*――――――――――*

追記:

あとおまけですが、前にブログで書いていた奥華子さんの歌、Youtubeより。「手紙」という歌です。すごいいい歌なんですよ!!!




ついでに「夕立」も!



どうです!?
と押しつけがましい名城でした。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]