忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス以外にも妖精はいるんだぜ


お久しぶりです。名城です。
イギリス以外にも妖精はいるんだぜ。
と、勝手に名城が「妖精=イギリス」という方程式を立てていただけなんですけどね(笑)
ちなみにドイツ、イタリア、スペイン、フランス、アイルランドにいます。
妖精じゃなくて精霊だったら、アラジンとかで出てきますけどねー。


つい数日前、サークルの小説の〆切がありました。
うん、頑張ったよ私。
しかし。
結局出せませんでしたっ。
いや、とりあえずなんとか形に出来たのですが、見直しを全くできておらずそのまま出したら箇条書きのまま・・・・・・みたいな感じになってしまったので、出しませんでした。
あれ、ですよ。
ちゃんと計画を立ててやりましょう!(自分に)
しかしながら、今回名城は本当に家族にお世話になりました。
18ページを母と弟が校正してくれたり・・・・・・。
まぁ結局はだせなかったのですけど。

あと1日あれば出来たのになぁと思ったりしたのですが、自分で言ってなんですが・・・・・・
話が面白くない。
作者自身あまり面白みなさそうな作品になった気がすると思っていました。
しかし弟に指摘されて具体的にその理由がわかりました。
つまりその理由とは!

1盛り上がりが少ない(もしくは盛り上がりどころが盛り上がらない)。
2前置きが長い。

なるほど。

実は話が長くなり時間がかかりそうだったので、省いたエピソードがあったりしたんです。
加えてとにかく終わらせないと、と焦ったせいで駄目駄目な作品になってしまったんでしょう。
これでは1日あっても足りたか。

あと弟に「これ、長編向きだね」みたいなことを言われました。
おぬし、なかなかやりおるな。
と思ってしまいました。
今回出せなかった話は、長編で書いていたキャラだったんです。
バラしますとつまるところ、そのキャラとは渉のことです。
以前ブログでイラストやキャラ説明をしていたキャラです。
あー、折角短編デビューさせたかったのになぁ。
色々設定がありすぎて難しい。

出せなかった渉の出てくる小説は、色々直してから卒業冊子に入れるか、サイトにアップするかの予定です。

で、もう一つサークルの企画で出す小説は〆切延長することが出来たので頑張っている最中です。
これだけは仕上げないと。
黒系の話をしようという企画なのですが、生ぬるい気がするもののなんとかなりそうな感じです。
ただ、やっぱりネタ的には大丈夫でも書き終われるかが問題。
ファイトだ私。
あと以前にブログで言った気もしますが、上記の出せなかった小説と黒系の話の小説は同じ話でキャラの視点が違うスピンオフです。
ただし時間軸が違いますが。

と、なんだか私事を長々をしてしまいました。
申し訳ないです。

次に!
拍手のお礼です!

21日 10時と17時
16日 1時
15日 6時

に拍手を下さった方、ありがとうございます!
そろそろ更新の在庫(?)がなくなってきましたが、頑張ります。

以下拍手お返事です。(反転して下さい)

もっけさん
創作キャラ集合絵の「ザブロウ」さん訂正したよー。
あと、ヴィキ服似てるよね!?やっぱり!
わ、渉みたいな服を見つけてくれますか!? 難易度高そうだ(笑)
しかしヴィキ服もみつかったのだから渉の服も見つかるかも?
喜んで頂けてなによりですー。


おまけですが、最近すごくはまる曲が続出中です。
のでその一つを。



良い歌ですっ。
そしていちいち歌詞を自分のキャラに当てはめてしまうと言う厚かましい名城です。


最後に続きにバトンを入れておきます。
なので今回はオリキャラしりとりはお休みです。
なにやらお休みが多いですが、つっ次は必ず!








私信:

小説読まないとなぁ、と思う。
最近小説の書き方(説明文の言いまわし、ボキャブラなどなど)が駄目になってきてるので。
母曰く、1回生の時のほうが(サークル小説が)読みやすかったと言われる始末。
前は小説読みまくっていたのに、最近はめっきりないからなぁ。

 

拍手

PR
カウントダウンが・・・・・・っ!&管理人に50の質問

皆さん夏休みを満喫してますか~。
名城です。名城です。
いよいよ異界(イギリス)行きへのカウントダウンが始まってる!!

まず始めに言うと、これの一つ前の日記は書かれている時刻に書いたものですが、実際はついさっきアップしたとか言う。ま、どうでもいいね!

というかあれですよ。
本当に私にとったら異界に行くようなものなんですよね、イギリス行き。いよいよ一週間切っているというか、もう後4日しかないというか。
お、お助けを!!!
と、内心で思っている名城でございます。ようパック旅行じゃなく一人で計画立てて行こうなんざ思い立ったわ私。
テストやレポートは綺麗すっぱり忘れて今度はこっちです。
ぶっちゃけ怖いです!!
ということで、自分を落ち着かせるためにもバトン!!

 


と、上記の文は7月30日に書いた分。
実は書いてたけど、時間がなかったという。
なんだか消してしまうのも勿体無いのでのせました。

昨日はサークルで初合宿?お泊り会?に行きました。そして実は今学校にいます。
昨日(今日)はなぜだか大富豪を2ケースのトランプですることになり、ました。
今回でよくわかったこと、それは結構大富豪弱いということです。
貧民かその一個上わたりでさまよい続けていました。
結構いいカード出てるんですけど、なにせ頭が悪いので(涙)

だいぶ前の分ですけど、志筑コウ様から頂きました!!
見たい方は続きを読むへGO!!!!


 

拍手

創作バトン!

 こんばんは名城です。現在激しく現実逃避中です。あープレゼンヤダ。
 今回は『熨斗目花色 のしめはないろ』(#426579)です。なんだか長い名前の色を選びたくなったので。

 つい最近、大変なことに気づきました。
 ファイヤーフォックスとインターネットエクスプロウラーではページの表示のされ方が本当に違うと言うことです。
 この頃はファイヤーフォックスでサイトをいじくっていたので気づきませんでしたが、一番最近アップした小説が大変なことになっていました。
 なんと言いますか・・・・・・

 背景を黒にしていたはずなのに白のままで、文字(白に指定していた)が見えない。

 見たとき一瞬思考停止してしまいました。

 すみません!

 現在はちゃんと修正しました。

 ついでに『promise』のページも修正しました。

 ファイヤーフォックスでは通用しなかったのでそのままにしていた透過テーブルがインターネットエクスプロウラーでは適用されていた模様です。

 大変ご迷惑おかけしました。
 なんなんだろうなこれ。

 今回はとりあえずバトンをやろうと決めてたので、長くなりましたが興味のある方はどうぞ!



拍手

受けてたつ!

 こんばんは、お久しぶりです。なんとか原稿出せましたよ! 最高記録出ちゃいましたよ!
 はい、本当にそろそろ出せる色が無くなってきました。ということで今回のタイトルは『今様(いまよう)色』( #C75467)です。今様って色もあるんですね。

 では改めて、無事サークルの原稿を提出した名城です。一昨日だったと思います(すでに記憶が曖昧)。
 というか新記録ですよ。サークルで出す小説で初めて新記録を出してしまいました。
 サークル誌換算で35ページですよ。
 今まで完結させたどの話よりも長いのではないだろうか。というか、応募に出せなかった小説を越してしまいましたよ?! まぁ初めしか書いてないものですけど。
 それにしても多すぎだ。慣れてないホラーを書こうとしてぐだぐだと長くなった。本当にサークルのサイト行きになってよかったです。
 さて、最近お友達の日記がえらいことになってます。伝染病ですかって程どんどん皆様すごいことになってます。
 バトンが、すごいバトンが・・・・・・。
 実は結構前からバトンの内容を見ていた名城でしたが、やってませんでした。
 でも、最近本当に私のまわりではやられている方がいらっしゃるので便乗することにします!! みんなでやれば怖くない!! 

 とりあえずそれよりも先に拍手のお返事いきます!


●拍手のお返事

 6月5日の4時と20時、8日に拍手下さった方ありがとうございます!
 そろそろサイトの小説も更新したいです。うん。


 それでは続きを読むからバトンです(笑)



拍手

最近眠りたくないけど眠りたい

fimg_1212677380.png こんばんは、今日は意外と元気な名城です。だって睡眠時間ほとんどなかったのにちょっと余裕だ私(笑)おい!)
 今日のタイトルは『常盤』( #007B49)です。そろそろ例のキャラの名前が尽きてき始めました。尽きたら自分が好きな名前の色にしようかなぁ。

 あれですよ、やりたいことあるから寝たくないんですけど、眠るのって気持ちいいじゃないですか?(聞かれても・・・)だから眠りたいんです。と言った感じの最近の名城です。ああ、でもやりたいことやらなきゃならんことが・・・・・・。
 今日はバトンを整理したいなぁと思ったりします。
 ネタあったはずなのに、なんだったか忘れたので(笑)
ではよければどうぞ!


拍手

忍者ブログ [PR]