忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tender heart thou art very strong.Such fragility,such delicacy but thou bear the pain.


― 優しくなれる貴方はとても、強い人 ―


こんばんは、名城です。
惰眠をむさぼりたい今日この頃。いっそ一日中寝てみたいなぁ。

そろそろ禁断症状が出てきました。
小説更新してぇ。
大したもんじゃないけど、サイト更新してぇ。
と思いながらキーボードかちゃかちゃしてたら長編Promiseを進めてしまった。のー。
現在序章しか出てないですが、三話くらいまで書いてます。つまりweb上の1~3まで。
昔からストーリーの展開は変わってません。ただどういった経緯でその展開になるかはちゃんと書けてません。
実はPromiseは名城が見た夢からネタを貰っています。そして最古のオリジナル小説。
だからネタはあるんですよ。むしろこの話はネタがありすぎて収集がつくのか心配です。なにせ名城の興味をすべて一つにまとめたような小説ですから。
だから一応第一部から第三部にわけてできるだけ徐々に詰め込んだ物を消化したいなと考えてるのですが・・・・・・。
登場人物の多さが。
とりあえず、動かさないですむ人物はなるべく動かさない方がいいのかもしれない。分かりにくくなる。
それかのちのちの話に匂わせとくとか? その時に覚えているのだろうか(特に名城が)

とりあえずもう、Promiseは難儀してます。1は書いたもののなんだか書き方が納得いかない。
すぐ登場人物紹介作った方が良さそうな気がしてきました。
ああ、あと無駄にバランスが悪い書き方というか、プロットと言うか。
って言いますか、今まで名城はプロットなんぞ書いたことがなかった人なのですが、この作品だけは作った方がいいような気がしてきました。

あー、頑張れ私。
てか、就活頑張れ私。



さて、今回のキャラ名しりとりです。
前回は「ミナリ」だったので「リ」です。
いた!と思ったら消えたハロウィン企画のキャラだった。だめだ(涙)
ということで、これまた短編なので(しかも名前数回しか出てないし)誰も知らないかも。


*――――――――――*

№6 リリ

名前:浅野璃里(あさのりり)
登場作品名:瑠璃色の道
種族:人
一人称:私
歳:13くらい?


ちょっとテンション高いかおかしめのきゃぴきゃぴ女の子です。
友達の杏(あん)ちゃんが大好きで、陰ながらいじくっています。しかし当の杏ちゃんは気づいていません、天然です。しかも片想いしていると思っているけど実は両想いな杏ちゃんに、璃里はうずうずしてなりません。
結構この子は普通の女の子より食欲あると思います。
そして姉が大好きです。
そして人が他人に対して向ける感情は敏感だけど、自分に向けられる好意には鈍感そうだ。

少し正岡家シリーズの某キャラと性格がかぶるなぁと最近気づきました。
もしかしたら親戚かもしれない。
実はClover Loverとリンクしていますが、準備中なので言っても意味がない(おい)


*――――――――――*

今気付きましたが短編「瑠璃色の道」、とても見にくいですね!
うわー今気付いた。
また今度修正します!
あと、Promiseも見にくいなぁ(汗)

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]