忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです、名城ですw
生きてます!!

それにしてもブログの日記が月一の事務報告みたいですww
三月はまったくブログさえ更新してなかったのですが、げふ。

最近Do As Infinityの曲にはまってます。
あの曲ってこいつらだったのか!!と今更ながら発見。
そしてDo Asの曲を聞きまくってます。結構好みが多いです。
 



拍手

PR

お久しぶりです。
名城です。
ちまたでは金ぴか週間が始まりましたね!
名城もエンジョイしてます。

それにしても今年の飛び飛びな休みは微妙です。
なんで月曜日と金曜日が空いてる。
まぁ土曜日に仕事がなかったことだけでもマシな方ですかね・・・。

それはそうと放置が板についてきているので、ちょっとだけ拍手を更新したいと思います。
と言いますか、この頃めっきり拍手を確認してないので、なんだか申し訳ありません。

い、今から確認&更新してきます!!

大分遅いですが桜の話です。


 

拍手

 

お久しぶりです。名城です。
晦日にあれだけ「ブログ更新するぞー」なんて宣言しといて正月どころか一月月末になるまで更新してなかった名城です。

・・・・・・えーととりあえず、あけましておめでとうございます?w
すみません。

では生存報告をば!

病気になることもなく日々健やかに生きています。
ちょっと母の風っぽいのがうつったのか鼻水が少し出てくるのが「うわぁ鼻水うざいw」くらいですね。

それはそうとちょっと最近びっくりした話をしたいので、聞いて下さい(ぇ)!

一つ目は最近・・・と言っても去年の12月のことになりますが、高校時代の友達と神戸に行っていた時のことです。
映画行って、ちょっと買い物に付き合って・・・夜ご飯食べる前に電気店にでもぷらぷら物色しに行こう!ってことになったんです。
その建物の中にツタヤがあるのですが、友達がゲームの予約をしていたのでそれを取りに行きました。
そのついでにこの頃音楽って何が出てるのかなぁ(⇒音楽の情報源がほぼたまに見るテレビか、ラジオな名城なのでw)とJ-POPの売り上げランキングの棚を何気なーく見ていました。

その時。
衝撃の物が!

一瞬固まり、目を疑って何回かまじまじと見直してしまいました。

・・・・・・だって


CD売上ランキング
J-POP邦楽の棚

第九位


・・・・・・・・



「Sound Horizon:Marchen」




Σ(; Дσ)° σ ° !!!!!!


目ん玉飛んでいきましたよ(心情的な意味で1メートルくらい)

どんだけ勢力拡大して行ってるんだサンホラww
しかもあれはJ-POPなのか?ww
ってか9位って流石神戸ですよwww

元々名城は普段からCDを買わないタイプです。
しかも定価で買うなんぞいつぞかの誕生日祝いの時くらいです。

長いこと悩んだ末結局・・・・・・・・・・・・・・・・・買いましたww

なんて言うかここで買わないと運命に逆らうような、というかずっと後に引きそうだったので、ついwww

しかもなんか初回限定版ですし、カードのおまけがついてるし、なんと言っても歌詞カードが絵本調!
ってところに惹かれてw

実際中を開けてみて豪華さにびっくりしました。
歌詞本はアンティークというか、昔の洋風な本で好みでしたし、ケースが箱の展開図をたたんだような感じなのですが(変なたとえで済みません;)それぞれに綺麗な(もといちょっと怖め?)絵が描いてありました。
更にちょっとびっくりするのは真ん中におさめられているCDを取ると・・・もう一つ絵があってちょっとどきびっくりしますww

ちなみにおまけカードはまぁカードですよ。トランプ風味な。
これ、トランプの数だけ集められたらいいのに。


二つ目の最近びっくりなことはつい先日のこと。
弟と母がモールで服を見に行っている間、名城は本屋でぶらぶら。
元々資格試験の問題集を買いに行くのが目的でしたが、やっぱり本屋っていいですよね。
面白そうな本がいっぱい。

川口雅幸の「からくり夢時計」とかプロモーションビデオが流れていて、ものすごく買おうか悩みました。
これと同じ作者の前作「虹色ほたる」とかも表紙も綺麗で私の好みの話なのですが、結局読んでません。
ちなみにアルファポリスが発行しているというのを見てここでプチびっくり。
「からくり夢時計」も結局買わなかったのですが、いつかは読みたいです!
とりあえず、小説本読書恐怖症候群を治したい。

と、まぁ脱線した話を戻しまして、色々本棚をぷらぷら資格本を探しがてら見てたんです。
なんの棚だったかもう忘れましたが(昨日のことなのにw)不意に足が止まりました。
なんとなく「へーこれの小説ってあるんだぁ」な感じな本が置いてあったと思います(あやふやw)。

しかしその隣の棚を見た瞬間。



Σ(; 3σ)* σ*  !!!!!!?



「悪ノ娘 作者:Mothy」



これが小説化されてんのか!?
ボカロすげぇ、っていうかMothyすげぇ。

しかも結構登場人物がボカロキャラフルキャスト。
加えて解説付ww。
微妙に名前にボカロキャラの名前が入り込んでいるのにウケました。
「誰だよお前wwwそんなキャラかよww」って感じの名前もありました。

まぁ結局名城はその本も買いませんでしたww
アマゾンで安く買おうと思ってw
名城は基本、本は、というか定価では買わないタイプです。

で、当初の目的の資格本はというと・・・・・・・店頭及び在庫になかった。
いや、そんな言うほどマイナーな資格じゃないだろ、というかちょっと大きめ(大手ではないが)の本屋なのに他の同列の資格はあって何故目的のものがない!?
などと悶々しながら昨日は諦めました。

もう紀伊国屋とかに行こう。


いくら安いもの好きの私でも資格本は古本は嫌なので。



とまぁこんなことがありました。
ちょっとSound Horizonやボーカロイドを知らない方はわかりにくい驚きだったかもしれません、すみません。
というか知っている方は「何を今更こいつはww」と思われるかもですが、温かい目で見てやって下さい。
驚いたんだよーほんとに。


そう言えばしばらく放置している、サイト更新・・・やはり未定です。
あ、でもそろそろいい加減トップは変えると思います。
秋のまんまだしwww
と言うか放置しすぎw

ちなみにブログのテンプレはちょっと変えてみました~。

こんな名城ですが、今後ともどうかよろしくお願いいたします!!






 


拍手



昨日やっとこさスランプもどきをぷち脱却しました(はい、スランプでし・・・た?)

――と調子乗って結構書いたつもりでしたが、どうにも話が長くなりそうで続きを書くのが億劫です 涙
季節小説・・・・・・というかハロウィン小説を焚之助視点のような三人称で書いていました。
でも妖怪側の祭に突入する時点で気力がもうない。
ちなみに以前のせていた正岡家と妖怪のハロウィン小説とリンクしています。

ですが内容にも覇気がないような感じで、色々と涙目です。
読んでてこれ面白くないとか自分で思った時点でアウト。

というか小説書くの下手になったぞ私。

えーっと拍手を下さっている方、更新が稀なのにお越し下さっている方ありがとうございます!

もし、ハロウィンに間に合えば小説を一時的にサイトにアップするかもしれません。
でもしないかもしれません。

とりあえず以前のハロウィン小説へのリンクが切れているようなので、それはまた直しますね。


・・・・・・あー、スランプならせめて文庫本読めるようになりたい。


 

拍手

気がつけば・・・・


気がつけば明日サイト3周年。
ヘタしたら忘れていたと言うマイペースw
今年もいつもながらなにもやらんぞ!!(威張るな)

と言いつつ、なにかぽっとネタの神様が囁いたら書くかもしれません。
まぁこの頃うちのネタの神様、座敷の間でくたばっていたりスイーツ食べたいって駄々こねてばかりですがね。

こんな弱小辺境サイトですが、ネタ(リクエスト)なんぞ恵んで下さる神様がいらっしゃるなら書きますよ!!

とりあえず、15日に提出物と19日に資格試験が再びあるのですぐに完成はできませんが。

まぁとりあえず、束の間の4連休が取れたのでちょくちょく勉強しながらパラダイス満喫します!!
いぇい!!
 

拍手

忍者ブログ [PR]