忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[156] [154] [155] [153] [152] [149] [148] [147] [146] [145] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トロー Trows
 
シェットランドやオークニー諸島の灰色の小さい妖精。女性がいないので、人間を攫って妻にするが、女は子どもを産むとすぐ死ぬ。トローは生涯に一度しか結婚できず、自身も子どもが成長すると死ぬ。

 
そろそろ英語タイトルに飽きてきたので、趣向を変えてみました。
とは言いつつ、また色々とタイトルのジャンルをこれから変えて行くかもしれないと言う。
とりあえず現在は妖精話ネタです。
トローって「覚」とか「やまこ」の類の妖怪に似てるなぁなんて思います。

では改めましてお久しぶりです。
最近バタバタしていたことと、眠気が半端なかった。
で、ブログ更新や拍手確認を怠ってました。申し訳ありません。
拍手お返事は「つづき」に入っています!

あと、私事ですが、この頃焦ってばっかりで、色々詰め込み過ぎ感があるなぁとか思う名城です。
ブログとか、一つの記事にどれだけ詰め込むんだってほど、色々入れてるし(笑)特に今回)
なのに基本めんどくさがりですからね。
タイマー機能使おうかなぁ。


さて、今回のオリキャラ名しりとりです。
前回は「コウ」だったので「ウ」です。
あー、他に「ウ」はいるが、あえてこっちにする!


*――――――――――*

№17 ヴィキアラ

名前:琵 伽羅(ヴィ キアラ)
登場作品名:正岡家と妖怪シリーズ番外
種族:天狐
一人称:私
歳:1100歳くらい


名前はヴィカーラ、ビカ―ラ、ビカラ、ヴィキャラ、ビキャラ、ヴァキーラとも発音する。
インドから来た天狐で、普段は子どもの姿をしている。
そのわけは強い仙気を持っているのだが、それを使いこなせていないので一部封じ込めているため。
プライドが高く、ちょっと短気。
大の狸嫌い。中でもかの天狸(狸の仙人)焚之助が大嫌い。
目を合わすと威嚇するか、バトルが起こる。
好きな食べ物はかの有名な西王母の所有している仙桃。
時々本来の姿に戻って天真爛漫な褐色美人になる。
仙狐の間ではファンがたくさんいたりする。


*――――――――――*



と、次に続きに拍手お返事です!
だいぶお返事が遅くなって申し訳ありませんっ。
あとその後にイラストが入っているのでよかったらどうぞ!
ちなみにネタばれです。

 

まず拍手のお返事です!

9日、11~13日にそれぞれ1回、14日に4回。
そして26日に2回拍手して下さった方ありがとうございます!
お返事が遅れて申し訳ありません!書いていたつもりになっていました・・・。
せっかく拍手下さったのにっ。
こんな駄目管理人のまばら更新に拍手を下さって本当にありがとうございます!
文才がないので、ありきたりですが……とても嬉しいです!

以下反転お願いします。

鳩歩々様
お返事が遅くなって申し訳ありません!
名前がめんどくさい・・・・・・(笑)でも毎回「々」を打つのが楽しいですから!なかなか使う機会ないと思うので。
鳩でいいですか!?
な、なんだか新学期に友達になった子と途中で「ニックネームで呼んでー」と言われたような・・・うれしはずかしな気分(照)
わかりました!以後鳩さんで!
あとサイト二周年の祝いのお言葉ありがとうございます!いやはやもう2年目です。つたない文章ばかりですが、これからもよろしくお願いします。
そして拍手小説、呼んで下さったんですね!はい、そうです。未来の正岡邦雄の話ですよー。
邦雄は大学の先生になっております。視点は生徒さんです。
本当はこの小説、アップしようか迷ってたのです。現在の話があまり書かれてないのに、先走りしていいのかなぁとか。でも喜んで頂けたようで、よかったです。
以下「>」の後に拍手小説の裏話がありますが、完全錦LOVEな邦雄を所望なら飛ばして下さい!あとイメージが崩れてしまったら申し訳ありません!








実はこの小説、前後に文章があったものなんですが、拍手小説にすると長すぎること。少々文章にまとまりがなかった事。そしてこれ、ちょこっと邦雄浮気みたいだぞおいみたいな感じになったので、切り取りました(汗)
あ、浮気って言っても、「この子錦と似てる」って意味で気に入っているというか・・・・・orz
いえ、その、錦LOVEですから邦雄はっ!! LOVEは錦に対してだけです!






えーっと長くなりましたが、改めて拍手小説を読んだくださってありがとうございます!
もしお時間があったら、小説部屋の方も覗いて下さいね。
あとここでなんですが、鳩さんの夕と朝がもう大好きです!



拍手お返事は以上です。

次にイラストです。
 





他種族管轄四大家首脳会議(?)

76194238.jpg


ちょっとデカイです。
以下ネタばればれがいっぱいですので、嫌な方は飛ばして下さい!



上の二人が五槻宮(いつきのみや)の当主で、右が正岡家次期当主。下が安栖(あんざい)次期当主で、左が京極家当主。
年齢設定はもう色々とごっちゃになってます。というかそもそも遠近法がおかしい。それになんだかイメージ通りになかなか描けてない(汗)

実を言うと、右の正岡は例の正岡邦雄です。下は安栖日和で、上の左が五槻宮伊成(いなり)で右が祷(いのり)。現在当サイトの小説の方では、カタカナ表記ですが、五槻宮兄弟の名前は実はこんな漢字を書きます。ちなみに漢字表記しないのはちょっと、わけありです。

この三家は結構仲良し。京極はどちらかというとお家柄、彼らとは仕事として接することが多い。というか、ちょっと閉鎖的な面もある一族なので、なかなか他の人達と打ち解けにくい。でも近頃はゆるーくなって一番付き合いが多いこの三家と仲良くしたい感じです。

あ、あと年齢設定ですが一応
京極>五槻宮=安栖>正岡邦雄
です。
はい、五槻宮と安栖は同年齢。
で、正岡邦雄を何歳と見るかで年齢が左右されるという。
多分この邦雄は中学2・3かなぁと考えると、五槻宮と安栖は10歳離れているはずだから24・5歳?
が。
この絵では到底そんな歳には見えない。まぁ安栖日和は仕方がないとして……(童顔設定。というか高校から体成長してない)。
と、言うことで設定無視して五槻宮と安栖は高校生設定ということで。
あと京極のお姉さんは20代後半。もしくは30歳か。どちらにしても、若く見えるなぁ。

と、まぁこんな感じです。
京極のお姉さんの子ども時代のお話は実はすでに作っています。
ですが、2番目に書いたオリジナル小説なのでだいぶ表現が……。
もはや全部書き直したい勢い。
日の目に出るのはいつになるやら。
正岡とか、日和の話に脇キャラとして何気にいる予定。
むしろ日和の話には京極の関係者はすでに出ているが。(日和の話には伏線入れるの下手なのにちょこちょこで入れてる)。むしろ二部あたりにはもろ出てきます。しかしまだ第一部の4分の1も終わってない状況だからなぁ。

えーっと長くなりましたが、今回のイラストの解説はこれで終わりです!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]