忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[160] [159] [158] [157] [156] [154] [155] [153] [152] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピンオフ

― ちょっとスピンバックと間違えた名城。既存の作品(本編)から派生した作品または、そうして制作された派生作品のことで、スピンオフは著作者が作ったもの。第三者のパロディーはスピンアウというトらしい。 ―

お久しぶりです、名城です。
昼間にちょこっとブログを書きましたが、こちらが本日の本ブログ(?)ということで。
タイトルはとうとうめんどくさくなってきましたので、今回は妖精ネタなしで。
でも続ける予定です。

なによりもまず始めに、遅ればせながら拍手のお礼を申し上げます。

9月3日 1時、6時
8日 14時
10日 7時

に拍手を下さった方ありがとうございます!
特に朝からパチパチを下さった方もいらっしゃったのでびっくりでした。
も、もしかして、押し間違え?
いや、朝から押してくださるなんて本当に嬉しいです!
朝なのに……(名城は朝が弱いので、本当にパチパチして下さった方がすごく輝いて見えます)
それ以外の時間の方もありがとうございます!
本当にぱちぱち一つだけでも嬉しさ満開ですっ。
こんな名城のサイトですが、これからもよろしくお願いします!

そしてなるべく今後はどんどん更新できると、いいなぁ……(少し遠い目)

と、言うのも今卒論の準備がヤバいのです。
資料は集まっているのに、ちゃんと読めていません。
色んな図書館渡り歩いて30冊近く借りたのに。
5冊くらい同時進行で所々読んでるくらい。
貸し出し期限もうすぐじゃんっ。
それに夏休みが終わるっ。
アマゾンで買った本もあるのにっ。

加えて現在サークル〆切に追われてます。
19日までに2つ小説を仕上げなければならない。
名城は欲張りなので、1つにするとかできませんし。
もうサークルに作品を出せるのもあとわずかと思ったら、止められない。

うわあああああどうしよう。

しかも一方はサークル企画で黒い話がお題なんです。
名城は黒い話を書くのは苦手です。
暗い話や救われない話は昔結構書けたのですが、今では書き方を忘れ気味です。
そしてとあるキャラも出したいなぁとか考えていると、キャラ視点スピンオフ(?)で話が三つも出てきました。
流石に三つは出せないので、二つ出そうと思っているのですが、枚数制限があるので収まりきるのかという点と、間に合うのかわからないというのが問題。

うわあああああどうしよう。

と、言いますか最近出かけすぎて、これらの進度がヤバい。
昨日はバーゲンで母とちょっと出かけたが運の尽き。
それで結局1日つぶれた日もありました(自分も信じられない事実)
自業自得ですがね。

こんな長期の夏休みももうなくなるかと思うと、色々やりたくなります。

とりあえず、できるかぎりたくさんのことがしたいです。
そんなこの頃です。

さて、今回のオリキャラ名しりとりです。

前回は「ランセイ」でしたので、今回は「イ」です。
前回のブログの予告通り今回はスペシャルで、ニ名分書きます。(どちらにしても最初と最後の字同じですし)
あとこれは当サイトの小説、Promiseのネタばれになりますので、その点はご注意ください。


*――――――――――*

№19 ①イツキノミヤ イナリ

名前:五槻宮 伊成
登場作品名:Promise
種族:人
一人称:俺
歳:15歳


中学3年生。
双子の兄弟がいる。
実は家が神社でよく祭事等手伝いに駆り出される。
しかしそれよりも裏稼業の祓い屋(拝み屋、陰陽師的なことも)の方が忙しい。
特に幼馴染(片思いの相手でもある)の安栖日和関係でとある者達を探っていたりするので結構忙しい。
また正岡家(妖怪寄せ体質の家柄)と昔から家の仲がいいので、彼らの護衛をする時もある。
なので部活はあまりしていないと思われる。
体術は実戦経験ありなので、強いかと。
性格は色々設定があります。

1実は無自覚苛めたがり気質
2我慢弱い
3穏やかなのかもしれないが、何気に流し上手。
4悲しい時はそっけなくなる。
5どちらかというと、協調性のある方
6我が強い。愚直な面もある。
7悔しい時:表面上は普通の顔をしているが、誰もいない所では拳を握り締めて血滴らす(?)タイプ。
8怒ったとき:無表情で冷たい目をする。もしくは静かに壮絶な笑みを浮かべる。

などなど。
ちょっとこのキャラはあまり性格がつかめてないので(おい)、話が進むにつれ変化するかもしれないです。

№19 ②イツキノミヤ イノリ

名前:五槻宮 祷(祐)
登場作品名:Promise
種族:人
一人称:僕
歳:15歳


上記の伊成と性格の所以外は一緒です。
祷も安栖日和のことが好きです。

以下祷の性格です。

1普通に艶な笑みを浮かべる。けど、ある度を超すと無邪気な笑顔になることも(稀)。
2いじめっ子だけど、ほんとは甘い
3我慢弱くみせかけてそうでもない
4流し上手ではないが、別のものに気を向かせることができるので下手でもない。けれど、相手によっては喰ってかかる。
5悲しい時はイライラする。皮肉を言いだす。
6マイペース。人をかき乱すのが好きです。
7何気に憶病でもある。
8悔しい時:笑いながら皮肉を言う。目が冷たくなる。
9怒ったとき:静かに壮絶な笑みを浮かべる。もしくは無表情で冷たい目をする。

などなど。
このキャラは大体性格的イメージはつかめているのですが、今後変更する可能性もあります。

って結局この二人のキャラ、ちゃんと掴めていねぇ。
とりあえず、二人とも一図に一生懸命と言う点は共通点で今後変わることはありません。


五槻宮の家等について詳しくは以前書いたブログのどこかに書いています。
あまりネタばれするのもあれなので、ここでいつ書いたか書かないことにしますね。

*――――――――――*

長くなりましたが、今回は以上です!

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]