忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [162] [163] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこだらけ


お久しぶりです、名城です。
最近へばっていました、申し訳ありません。
オリキャラしりとり再開するって言った先からこんなです。

 
あれからと言いますか、この頃頻繁に賽の河原でお猫様に会います。※10月14日のブログ
今日なんて珍しいことに、朝だけでなく、夜も会いましたよ。
しかし昨日は更に珍しかったです。
家の近くで「猫 IN THE TREE」でした(謎)
いや、丁度木をのぼってがりがりしている所に遭遇したんです。
そして偶然、その後賽の河原の猫もお寺の門(木製)をがりがりしているのを見ました。
がりがり日和だったんでしょうかね。
確かに天気よかったですけど、寺の門は駄目だよ猫さん。

なんだかはしゃいで写真を撮ったのが下のです(笑)


TS360418.JPG

携帯で撮ったので多少荒いです。しかも暗かったので少しいじくりました。
家の近くの猫です。
がりがりした後の図です。どこか向いています。
がりがりしていた時は猫の方も私に気づいてびっくりしていました(笑)
次に賽の河原の猫です。

TS360421.JPG

子猫でも大人猫(?)でもない、ティーンエイジもしくは二十代の若い猫だと思われます(根拠ない)
とりあえず、子猫ではないけど小さい猫でした。
目がつぶれてますね・・・・・・。
あとおまけに本日撮ったものです。ころんってなっていたので、つい。

TS360423.JPG

なんか映っている影は無視して下さい。
本当はもうちょっと気持ちよさそうにしていたんですけど、なかなかシャッターチャンスが・・・・・・。

と、猫話はこのくらいで今日は終わります。

次回(明日たぶん)で近況報告やら拍手お返事やらしたいと思います。

そして最後にやっとこさのオリキャラしりとりでしめます。

前回は「イツキノミヤ イナリ(イノリ)」で終わりましたので、今回は「リ」です。
何度か「リ」って出てますよね。「イ」もそうですけど。
そして次回またも「イ」になりますね、これだと。
ちなみにすでに登場済みのキャラです。

*――――――――――*

№20 リョウヘイ

名前:浦本 遼平(ウラモト リョウヘイ)
登場作品名:正岡家と妖怪シリーズ
種族:人
一人称:俺
歳:16・7歳

正岡邦雄の友達。通称うらちゃん。
邦雄に突っ込みまくる性格です。
実はそんなに設定がないのに、設定がある邦雄の友(前橋)より現在登場している。
かまいたがりで、多分一人っ子。
高一の時から邦雄と友達。
ノリはいいです。騒ぐの好きです。
しかし、「お前なにやってんの?」と時々自分のことを棚にあげといて、はしゃぐ友人に突っ込むことがあります。
彼曰く、「だって俺ははしゃぎキャラだからさ?」らしいです。
ちなみに邦雄の妖怪寄せの力やその類のことは知りません。

*――――――――――*

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]