忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日向ぼっこ日和

 最近温かいですね。春ですよー春が来てるんですよー。
 そんなこんなで最近眠い名城でございます(いや、関係なく結構いつも眠い)

 前にラジオで聞いたのですが、去年の4月頃の温かさなんですって(口調変)

 温暖化・・・・・・?

 やばいですね。夏が怖いです。今から夏が怖くなってきました。
 いつも今日みたいな陽気だったらいいのになぁとつくづく思います。
 名城は自分では寒がりではないと思います。でも暑がりでもありません。
 ただし
 動くと新陳代謝がよくなる(?)って言うんですか・・・・・・寒くなくなります、温かくなります。
 でも逆に家などでじっとしていたら凍えます。ストーブの番人になります。
 ギャップが激しいんですよね、私は。
 なんかご飯食べたら急にエンジンが作動したみたいにほっかほかになるし、かと思えば外で立っていると爪の色が紫がかったり・・・・・・。
 私って変です?

 なんだか話が変な方向に向きましたが、とりあえず今日は温かかったですねー。
 今日は久方ぶりに11時に寝て8時くらいに起きたのですが、この陽気のせいか結構眠たかったです。実際電車の中で寝てた。うん、寝ることってスバラシイ。
 そういえば寝る子は育つとありますが、これってどうなんでしょうかねー。
 実は名城、中学生の途中までちゃんと9時に寝てました。でも私育ちませんでしたよ?そんなに。親より身長低いですよ?別の所は育ってますけど?(横に)
 なんなんでしょうね? でも確かに寝不足はよくないです。やっぱり体の調子が違いますし。
 でもやっぱり『寝る子は育つ』ってフレーズにはなんとなく不満を感じてしまいます。

 『寝る子は育つ』じゃなくて『寝る子は割りと元気』はどうだろうか。

 ・・・・・・おかしいか、それは。
 でもなんとか変えてほしいなぁこの格言。

 はい、どうでもいい話でした。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]