忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にや(ん)にや(ん)の日



2月22日。
猫の日。
なにもできることがないので、うちのぬこを出してみた。
ちなみに妖怪鵺と化け猫の間の子です。
ただの使い回しとも言う。

猫と聞き間違えました~的なシチュエーションということで。
しっぽが突っ込んでます。
けれど、頭の方に猫の日だとあえて訂正もしなかった彼は確信犯ww
彼はただ面倒だっただけですがw
頭が色んな意味でわいてきそうなので息抜きにやりました。

うちに猫がいたら癒されるのに・・・。


拍手

PR
恥さらし企画

唐突にやり始めました。
なにか更新したいあまり意味不明な行動。
名城の稚拙なイラストをいっぱいさらしてみようという。
自分自身もこの企画の意味は不明だ。
需要ないのに・・・・・・。

とりあえず生温かい目で見てくださる方は続きへどうぞ!
スライディング土下座に手を合わせてお茶を供えます。

⇒6点追加しました。
⇒1点追加しました。(2/6)
⇒企画終わりましたー。
 

拍手

atama ga konnyaku。。。da

 お久しぶりです、名城です。
頭が真っ白です。
どろけだしそうです(耳から魂抜けそう)

ただいま卒論を頑張っている最中なので今回のブログを短く切り上げます・・・・・・宣言です。
あ、そういえば拍手最近見てないなぁと思えば、どんだけ私は返事してないんだっ!
ということが判明。
申し訳ありません。

拍手お返事です。
10/18・22・29にそれぞれ1回
10/31 に2回
11/1 に3回
そして7・10~13日と本日ぱちぱちしてくださった方ありがとうございます!
最近忙しいですが、オルナミンなんとかのセリフを頭の中でリピートしながら頑張ります(ぇ)

あと最後に2週間弱ほど姿がなかった賽の河原の猫さん(しつこい)と遭遇。
木製の扉に置物のように固まったままきちんと座っていたので、最初
「なに!? 生き物?!(ひでぇ)」
と思ってしまいました。

終わりです。
おまけに続きにイラスト入れます。

 

拍手

さぶい

最近めっきり(?)寒くなってまいりました。
名城です。寒いです。

まず、すみません!!
昨日ブログを更新する予定でしたが、学校から帰って来たのが10時半、ご飯を食べ終わったのが11時半、そして犬の散歩をして帰ったのが0時以降。
結局ばたんきゅーして今日に持ち越しになってしまいました。
昨日もっけさん、羽根崎さん、志筑さんの前で宣言したのにっ。
もし訳ないです。

昨日の話ですが、久方ぶりにサークルに行きました。
いやー相変わらずのマイペース感に和みましたw
あの空間はなんとも言えないマッタリ空間ですよ。
あと学祭の準備の季節になったかぁと感慨深くなりました。
うちのサークルでは毎年学祭でタロットの占いの店を出すのですが、毎年タロットの意味を覚えるのに苦戦しています。
1回生の子、大変だなぁと傍らで見ていたのですが、私もそろそろやらないと。
そう言えば、心機一転タロットのデッキを新しく買ったのです。
アマゾンでオリジナル版のライダーウエイトのタロットです。
色とかが昔のままになっているという。そんなに高くなかったので買ってしまいました。
アマゾンのコメントによると、パステル風な色合いだということでうきうき。
今日届いて開けてみました。
感想。

人物の顔のぶつぶつが怖いです。

なぜかわかりませんが、そういうデザインなんでしょう。ベージュに赤っぽい点々がついておりまして内心「ひあああああああああああああああああああ!」となりました。
名城は虫とかで叫ぶ性格ではありません。
しかし例外を除いて「うじゃうじゃしていたり、同じものが10個以上ぞろぞろあったり、ぶつぶつしたもの」が大っ嫌いなのです。
さぶいぼ出てきます。
そしてそのさぶいぼにも寒気がしますw

まぁいいのですよ。
病的にも見える人物達ですが、色合いは好きですから。
特にカップのエースの色といい絵柄といいが好きです。
まぁ普及版のタロットカードと絵柄は変わらないのですが、どうぜこっちじゃなかったら普及版を買う予定でしたし。
こっちの方が色合いが好きだと思う。
人物は怖いけどさ。

と、話がそれてしまいましたがサークルでタロットの練習を後輩がしていたという話です。
そして久方ぶりの羽根崎さんと志筑さんとの再会。
さらに偶然もっけさんとも再開。
昨日はほくほくでした。
落書き大会もできたし。
またみんなでカラオケ行きたいわー!!

そんな感じで最近(とは言っても昨日今日の)名城でした。

おまけに続きにネタを入れておきます。
どの小説とは言いませんが、ネタばれです。
ネタばれの多いなぁ・・・ここって。

 

拍手

そよ風に揺れる

― ほんの少しのことなのに ―


久々に英語じゃないタイトル。
なんだか日本語のタイトルが恋しくなった。
今聞いている曲のせいかセンチメンタル。奥華子さんの「僕の知らない君」です。
奥華子さんブーム中。
サイトの小説もそんな感じだからでしょうね、恋愛ものネタがやたらこの頃多い。

改めてお久しぶりです。
もうはや、7月の半ばですね。
祇園祭も終盤。
宵山行きましたよー、すごかったー人が。
あそこは魔窟ですよ、引き寄せられますよ、4時間歩き続けても平気だ!むしろ夜が明けても私はいたかったっ。
今までは山鉾とかだけを見ていたんですが、宵山それだけじゃなかったということを今年になって知りました。
屏風祭とか、和装関係の出店のセールとかいいっ!
晴雨兼用の番傘みたいなのを買ってしまいました。水にぬれると桜の柄が浮かび出てくるという代物です。
黒・臙脂・深緑とあったのですが、名城は緑が好き。なのでそっちを買いました。しかし名城は赤の方が似合うらしく、案の定家に帰って母に見せたら

「なに? 婆色買ったんや

みたいなことを言われた。
悪いか。
私はこの色が好きなんだ。くっこんなこと言われるのはわかってたけどもさっ。
いいじゃないか、どうせ家では祖母よりもおばあちゃんらしいですから。
お似合いじゃないか。むしろ本望だ(涙)

と、まぁ近況でした。
宵山に行った当日はレポート提出後だったのでやたらとハイテンションでした。
羽根崎様、一緒に行って下さってありがとー。

次に拍手のお返事です。
7日11日15日に拍手を下さった方、ありがとうございます!!
ものすごく嬉しいです! 更新あまりないのに感激っ。
夏休みに入ったら、もうちょっとくらい、更新できると、思います(汗)

で、今回のキャラ名しりとりですがお休みします。
特に飽きたとかではないです。
たまに別の入れたいなぁと、思っただけです。

続きにイラスト入ってます。
ちょっとデカイです。


 

拍手

忍者ブログ [PR]