忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[120] [119] [117] [114] [116] [115] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切り=縄で絞めてちょん切るイメージ?

お久しぶりです。
もう2月の半ばです。時は早いです。光陰矢のごとし。

なんで「〆切」ってものすごく嫌な名前なんでしょうね。とつくづく最近思います。
と言いますか、なぜこんな名称になったんだろう。
とりあえず、〆切と聞くとずーんとなる今日この頃。

ところで昨日はバレンタインでしたね。
みなさんは家族チョコとか友チョコとか、はたまた本命チョコとかあげました?
ちなまなくても今年の名城は誰にもあげませんでした(笑)
でもある意味バレンタイン(?)的なことを今日やりました。
母の気まぐれで不二家のケーキバイキングを食べました。
今まで一回も行ったことがなかったのですが、こんな日もあるのでしょう。
60分間という制限付きでした。
でも実はその時昼ご飯を食べていなかったので、バイキングの前にうどんセットを母と分け合いました。
だってお腹がすいている状態ですぐスイーツ食べたら即肉になりそうじゃないですか。
ということで、頼んだのですがこれがまたすごい。
いや、何がというとかけうどんとご飯のセットなんです

なに、このうどん+ご飯って
両方主食やん

しかもご飯は爆弾おにぎりが作れるくらいでした。
きっと不二家の策略だ。
メイン料理頼めばバイキングが安くなるんです。
そしてそのうどんセットが一番安かった。
まぁとりあえずなんとかうどんセットは食べてスイーツバイキングを始めました。

そこから悪夢が始まるとは知らず

なんと言いますか、そこの不二家のケーキはとても重かった。
バタークリームとか重すぎです。
それ以外も重すぎ。いや、わざわざ重いものを選んでしまった名城が愚かなんでしょうけど。
とりあえず
5個食べました。
母とお互いのケーキを味見したりしましたが、とりあえず5個。
ミルフィーユ(バタークリーム入り)とチョコケーキとイチゴのモンブラン、マグカップ入りのプリンそして抹茶のロールケーキ。
しかも結構ひとつがでかい。
しかし最後は根性で残さず食べました。

舌が溶けるかと思った。
というか最後のケーキを食べた時、舌の感覚がおかしくなっていました。
むしろ頭がクラクラしました。嫌な汗も出てきました。

なんでそこまで無理したんだ私。
いえ、負けず嫌いといいますか、食べ物は残さない主義なので。そしてケチなので。


しかし母は8個食べました。

母は偉大だ。

まぁ、母はうどんセット食べなかったし。
ケーキはあまり重たいの食べてなかったし。(というかなぜこんなに名城は対抗心を燃やしているのだろう)

そして戦利品(プリンのは入ってたマグカップ)を手に名城たちは店を後にしました。

すごい親子だなと改めて思う。

いや、しかし
やっぱり私も衰えたかも(笑)
前ならもっと食べれた気がする(趣旨が変わってる)

・・・・・・いえ、節度はちゃんと守った方がいいですよみなさん!
おいしいものはやっぱりおいしく食べないと。

しかし私は悔いはない(笑)


ではそろそろこれにて。

以下続きは拍手お返事です。
拍手だけの方も、ありがとうございます!


 

拍手お返事です。(反転お願いします)

鳩歩々様
わー!感想ありがとうございます!
正岡家シリーズ好きですか!こんなに喜んでくださってうれしいです!なんと絵を描いてくださるのですか?!ぜ、是非ともうちの子をよろしくお願いします!わぁうれしいです。
へたれ攻めが大好物なんですか。そうか、邦雄はへたれだったのですね!ただの変態と思ってました!(→ひどい)たぶん本編(とは言いつつ少ない)では邦雄の変人具合はあまり出ていなかったかもしれないですね。正岡家シリーズの番外編にはもっと邦雄のへたれというか、空振りな所が見れると思うので、よろしければ、そちらもどうぞ。
鬼ヶ島の父がお好きですか。彼のSも書きたいですけど、だいぶあとになりそうですね(汗)今は翠が中心に話が進んでますので。でもそのうち!確かに鬼ヶ島の父は美輪と似ているかもしれませんね(笑)

ではお疲れ様でした。ありがとうございます!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]