忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝頭猪が私の頭上に・・・・・・


お久しぶりです。名城です。
実は昨日日記を更新していたのですが、パソコンがバクって消えました。うぅ・・・・・・。

タイトルですが、懐かしいキャラです。
正岡家シリーズの企画でないほうのハロウィン小説に一瞬出たキャラクター。獏の仲間です。人の頭に乗っかるのが好きです。それだけの無害な妖怪ですが、あんまり乗っかり続けるとしんどくなったり偏頭痛や終いには害をなすので、あまり乗っけないように。適度に頭に乗せるのは大丈夫です。という妖怪。
あ、ちなみに自作キャラですよ。

この頃食欲の秋です。・・・・・・あれもう冬ですよね(汗)
お菓子、ぼりぼり食べます。
だってレポート、発表、就職活動。
なんだか要領悪すぎて悶々してます。そしてぼりぼり食います。

あかんがな!!

まぁ寒くなったらなんでもおいしくなる季節ですよ(なんか言い訳
実はつい先週の金曜に東京に行きました。夜行バスで。
正確には木曜の夜11時京都発朝7時東京着。

久々に早起きしましたよ。

そもそもなぜ東京に行ったかといいますと、某出版社の説明会です。しかし5時から。
なのでそれまで時間をつぶしました。
と、言いつつもやることはたくさんありましたので退屈はしませんでしたが。
まず朝はどこも開いてなかったので漫画喫茶へ。
そして大学の東京オフィスで自習室にてパソコンに向かって発表の資料を作成。
そう、と言いますかこの発表は愚痴りたい。
なんなんだあのメンバーは前日にレジュメ出せってんのに提出当日になっても出さんとは。
まぁなんとかはなりましたけどね。

と、そんなことを思いながら次は本屋で本漁り。そうすると説明会の時間になりました。
時間って早いですよね。
本当は靖国神社とか国立国会図書館にも行きたかったんですけどね(涙)
そして帰宅途中の某出版社社員に突撃OBOG訪問なんてしかったのになぁ・・・。
まぁうん、記念に会社のビルの写真を撮りました(なぜ)

と、就職活動進んでるのか進んでないのか、やっぱりあんまり進んでないこの頃です。ああ、もうOGOB訪問早くしよ!
とりあえずは今週の発表が終わったら本格的にがんばろう!と、意気込んだりします。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]