忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見直しは大事だ

 今日ちょっと「正岡家と妖怪」シリーズのページを見直してみました。
で、一つ気づいたこと。


 番外編ばっかで構成されてますよこれ

 むしろ本編埋もれてる埋もれてる。というより本編ってあるのか?って勢いだ。
 しかも、1の話を読み返してみると大変なことになってました。ページの最下部の部分が文字化けしてる!!たぶんあれはANSI(だっけ)モードにしてなかったからでしょう。本来は広告が入ってるのです。
 そしてさらに問題なのはわかりづらいこと。
 錦視点なのに邦雄達の家系の説明を直接的にしたから変におかしくなったような感触がありました。
 ・・・・・・これがまだ前にそういう正岡のことについて触れる小説があったらまだわかりやすかったんだとは思うのですが。
 さらにこの話の続きを読み返していくと、とんでもない間違いが続出してました。これ、サークルの冊子に載せたんだ、載せてしまったんだと撃沈しました。手遅れだよ(涙)
 私の文章力の駄目さとうっかり度を再確認しました。
 うん、サイトにアップする時はちゃんと直しますよ。
 そして本編をもっと増やすんだ!!(汗)
 というか、「鬼ヶ島滞在記」の方も頑張るんだ!!(涙)

 あと、連絡事項ですが、バナーの件です。
 直リンク用バナーのURLの最後、gifが大文字になっている方は小文字に直してください。


 どうもウェブ上にアップする時、画像のURLのjpgやgifが大文字になってしまうらしいのです。それで直リンクバナーもその一つだったのですが、小文字に直す方法に後から気づきました。申し訳ありません。直リンクで大文字だと画像が表示されない可能性があるので
急遽変えました。
 現在は小文字になっています。
 お手数おかけしました。


 ●拍手を下さった方、ありがとうございます!! これからも精進すべく頑張ります!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]