忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます告知


お久しぶりです。
タイトルそのまま「生きてます告知」です。
生きています。
私用のため少なくても金曜日までは日記やサイト、およびお返事ができないので短いですが連絡事項だけということで。

言いそびれてしまいましたが、インフルエンザ疑惑の風邪は治りました。
実は前回のブログの次の日に熱が下がりまして・・・。
結局お医者さんに診てもらわなかったのでインフルエンザだったかわからずじまいです。

さて、金曜日がデッドラインなので頑張りたいと思います!

それではお返事等は申し訳ありませんが次回にて。
 

拍手

PR
ねむひ

こんばんは、名城です。
14日の日記に「明日」からオリキャラしりとりを再開すると宣言しましたが、すみません。
明日にします。
今度は必ず!

そう言えば昨日早速、再び賽の河原で猫に出会いました。
今度はどなたかに撫でられていたので、名残惜しかったのですが通り過ぎました。
しかし、私と目が合うと、

「にやあぁ」

と鳴いてくだすった!
お猫様気づいてくれたよっ(気のせい)
と、一人で勝手にテンションが上がった名城でした。

あとここでいきなりですが、お勧めの曲です。
いきものがかりの「Yell(エール)」。
元は合唱曲として作っていましたが、これは一人歌い版です。




とってもいい曲でしょ!

ではちょっと今日は眠たいので、短めですがこれにて。
 

拍手

賽の河原で猫に出会った

こんにちは。
他サイト様のブログの頻繁な更新を見て、ちょっと私も毎日更新をチャレンジしてみました!
しかし、いつまで持つかw
そして賽の河原で猫に出会った(!?)


まず拍手のお礼です。
10月7と10日にぱちぱちして下さった方ありがとうございます!
そろそろ更新したいなぁと思いながらサークルの企画小説、そして卒論を本格的にやらねばならないので悩み中です。
とりあえず、ゴミ箱に入れるものは今すぐでも出せるのだが・・・。
それよりもいい加減お月見企画とか進めたいですね。
ハロウィンはもう、諦めた。
拍手小説程度の物でしょう、アップできたとしても。
あと鬼ヶ島滞在記の方も進めたい。一応話は書いているのですが、あのままで進めようか、加筆修正が結構いるじゃないかとかこれまた悩み中。
そんなにいじくらなければこれもすぐにアップできる。

と、まぁ気長に待ってやって下さい。


さて、次にタイトルのお話ですw
本日学校に行く途中賽の河原で猫に出会いました(もう一度言った)

名城は今日4限に授業があったので、西院から自転車置き場に向かう途中でした。
学校まで自転車通学なんです。
そしていつものように歩いていると、お寺からお猫様がおいでなさったのですよ。
名城は猫が大好きです。
にやぁあと人懐っこそうに鳴くので思わず、おいでおいでをしたら・・・
こちらに興味を持ってくだすった。
すりよって撫でさせてくれて名城は幸せでしたよ、もう!
しかし、授業に間に合わなくなるのでどうしようか迷っていると・・・
「行きなよ」
といわんばかりに一声鳴いて毛づくろいをはじめました。

わかって下さった。

それがお猫様との出会い。
奇しくもその猫が出てきたのが賽(西院)の河原跡だというお寺

つまるところ、賽(西院)の河原跡というお寺(ちゃんとお寺の名前は別にあります)の前で猫に会ったということです。

うん、それだけw
常日頃からそのお寺の前を通りかかっていたのですが、お猫様に会ったのは今日が初めてでした。
また会いたいです。
そしていつか賽の河原跡のお寺に入ってみたい。
まぁ、そんなに大きなお寺でもないし、ただ、賽の河原跡ってだけなのかもしれませんが。

そんなわけでタイトルのエピソードでした(>▽<)b-☆

そう言えばオリキャラ名前しりとりも再開したいなぁとか考えています。
これじゃあいつまでたっても終わらん。一応50キャラで終わる予定ですが、来月・・・終われたらいいなぁ。
ということで、明日から再スタートしたいと思います。
需要はあるかわかりませんが。
名城が楽しんでいるだけ企画ですね。

まとまりがなくなりましたが(おい)今回はこれで。
 
 

拍手

案外重労働

本日我が家でリビングのカーペット洗い大会が開催されました。
デッキブラシでごしごし。
洗剤と柔軟剤×(2度のすすぎ洗い+デッキブラシの棒でカーペットから水を絞る(?十往復))。
3畳分くらいの大きさのカーペットでしたが、なかなか腰が痛かった。
ちなみに駐車場でやりました。
自分に、家族に、お疲れ様です。
さっき終わったばかりですが、明日渇くかなぁ。

その時の写真また後でのせるかもです。

 

拍手

足が痛い・・・


こんばんは。
歩きすぎた名城です。

とうとう明日から大学です。
さっそく授業があるのですが、3時間目だけなのではっきり言ってめんどくさい。
しかし好きな先生なので、どうしよう。
と、言うのも今現在名城は東京にいます。
神保町とかの本屋街を歩きまくった・・・・・ぜっ!(足が痛い)
レア本ゲットした、ぜっ!(足遺体・・・・・・じゃなく痛い)
そして夜行バスで明日の早朝(とは言っても8時)に家に帰るというコース。
しかし、歩きすぎたのと案外疲れたのとで1時間半のために往復3時間もかけて大学を行くのもなぁ・・・・・・。
と、思ってしまうのです。
最初の授業だし、必修じゃないしいっかと思う反面さぼるのは基本やだなぁとも思う。
まぁ、授業は1つだけでも図書館で卒論の調べ物やらしたらよいのですが。

とりあえず、頑張りましょう。バス泊を。

575調でお送りしました。



 

拍手

忍者ブログ [PR]