忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/21 あいな]
[12/07 鳩]
[12/30 照]
[03/22 てる]
[03/22 てる]
最新TB
プロフィール
HN:
名城ゆうき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tip tap tappy tap, left then right so here we go.

― 少しずつ歩いていきましょう ―


インフルエンザの影響すごいですね。
名城です。元気です。

なんと言いますか、どんだけ警戒態勢だ!?と思ってしまいます。
でも案外皆さんマスクしていなかったりします。
兵庫の学校ほぼ全部休校状態と聞いてます。
名城の友達の学校も休校というところがあります。
この騒ぎがいつまで続くのだろうとか、むしろインフルエンザって冬にはやるものじゃなかったっけ?
とか、色々考えます。

とりあえず早くなんとかなってほしいなぁ、説明会延期はあり得ないです。




さて、キャラ名しりとりです。
前回は「トキ」だったので「キ」です。

*――――――――――*

№2 キリテノキスケ

名前:斬り手の玖介
登場作品名:正岡家と妖怪シリーズ
種族:妖怪、鎌居達
一人称:拙者
歳:28くらい


三重人格の鎌居達の人格の一人。
名前の通り鎌居達で斬る役目を担っている。とても切り傷フェチな武士風な妖怪。
三度の飯より切り傷みたいな。趣味は刃砥ぎと切り傷考察(ぇ)
小さい頃はまだ一つの人格だったけど、鎌居達の跡取り争いで荒んで分裂。
三つに分裂したわけは、鎌居達のお家元は役目で三つに分かれていてそれぞれにすごい期待をもたれて引っ張りだこだったせい。
現在は荒んでいないけど、三重人格のまま。
正岡家とは正岡邦雄の父つながりで知り合い。

*――――――――――*

 

拍手

PR
The smell, the smell of sweet but bitter. Flows, flows my memories of someone I used to know.

― まるで陽炎のように浮かんでは消え、微かな疼きを残していく  ―

 
本日はなぜか従弟達と兄弟で記念写真撮りに行きました、スタジオで。
母よ、なんで私達にこんな服着せるんだ。
どっかのバンド風じゃないか。従弟たちは普通の服だったじゃん!

あーこの頃うきしずみが激しいデス。
それはそうともうすぐ卒論のテーマ発表だ。前からある程度情報は収集してるから、まとめなきゃ。けどめんどくさい。
あ、そういえば宿題あった。これもめんどくさい(おい)

遅くなりましたが4月30日、5月2、4、10、13日に拍手を下さった方ありがとうございます!


以下名城がテンション上げるため勝手に始めた「キャラ名しりとり」です。
興味のある方はどうぞ!












「キャラ名しりとり」

・ルール

・自キャラ(サイト外・歴史創作含む)
・なるべくフルネーム
・清音⇔(半)濁音OK
・長音無視OK


しかし名城のキャラは家族兄弟が多いため、フルネームだったら続かないのでおそらくほとんど下の名前でやる。
しかもサイト上では出てきてないキャラばかり汗。できるだけ頑張ります!

*――――――――――*

№1 トキ

名前:藤貴(とき)
登場作品名:正岡家と妖怪シリーズ
種族:妖怪、覚(さとり)
一人称:あっし
歳:80歳は超えていると思われる


思っていることを読み取る山の妖怪覚と人間を親に持つ妖怪。
普段は人間と変わらない姿をしているが、本来はもうちょっと毛がもさもさしている。
気のいいお姉さんだけど、性格はにぃちゃんみたいな感じ。イメージ流離いの出店屋さん(なんじゃそれ)
外見は18歳~20代あたり。
正岡家現当主の正岡綺子(あやこ。正岡邦雄達の母です)の後見人。彼女のことは我が妹のように可愛がっている。
綺子を育てたのは藤貴なので、我が子とも言える。超綺子好きで、彼女が男だったら結婚してたかもしれない。
だから今でも綺子の旦那があんまり好きじゃない(笑)
よくふらりと綺子の家に遊びに行ったりする。いなくても、常に綺子の身辺には気をつけているという。

*――――――――――*

拍手

忍者ブログ [PR]